5/27(月) 振替休日☆彡 児童発達支援 放課後等デイサービス 取手市 つくばみらい市

 

今日も猛暑日手前の暑さでしたね(;´・ω・)

季節外れの暑さで身体がまいってしまいますね。。

土曜日の運動会はどうだったでしょうか?

お友達たちは「楽しかったー!」「負けちゃって悔しかったー」と様々でした(^v^)

 

 

運動あそびの開始です♪

みんなでゴーストップ!!

そのあとは動物カードで動物の確認と真似っこです\(^o^)/

 

 

 

サーキットでは変身できなかった動物さんになります◎

グーパージャンプではカンガルーさん!!

応用編では手と足バラバラの動きにしていきます♪

 

 

 

平均台ではジグザグでなおかつ段差があったり、間が空いていたりと難しいコースでしたが、

前を向いて慎重に進んでいってくれました(^v^)

 

 

 

鉄棒ではおサルさんになってぶら下がります♪

ツバメになって前回り・足をバーまで上げてコウモリにも挑戦です☆

 

 

 

今日もみんなで仲良く自由遊びです(*^^*)

運動会の続きで玉入れも大盛り上がりでした♪

 

 

 

 

午後は自由遊びと集団遊びを行いました♪

みんなでお絵かきをしたり、お勉強に取り組んだお友達もいました\(^o^)/

コロコロドッチボールでは外野と内野の両方をやってみました!!

今まではやりたくなかった外野も今では当たってしまうとすぐに気持ちを切り替えて

外野にいき内野を当てにいきます!!!

逃げるのも、当てるのも上手になってきています!!

 

 

 

暑くなってきているのでこまめな水分補給をして体調を崩さないようにしてください(^v^)