6/19(水) 仲良くコミュニケーション◎ 児童発達支援 放課後等デイサービス 取手市 

 

今日はにわか雨が降るかもとお天気予報で言っていたので心配していましたが、

雨が降ることもなく1日お天気でホッとしました\(^o^)/

 

今日も元気に運動あそびです♪

午前中は大好きなゴーストップの後は、おつかいゲーム!!

「○○持ってきてください!」と言われてからスタート!!最後まで覚えていられるかな?(*’ω’*)

無事におつかい成功!!!最後は先生に「はいどうぞ♪」♪

 

 

 

グーパージャンプも足が高く上がるようになってきました◎

障害物は踏まないようにしっかりと足を上げていきます!!!

鉄棒ではカップを挟んだままおサルさんに変身です☆彡

今日はツバメさんにも挑戦しました!!!怖がる様子もなくとても積極的なお友達でした(^v^)

 

 

 

午後はみんなが揃うまで神経衰弱で頭をフル回転♪♪

 

 

 

おやつの後は運動あそびです♪

ゴムにぶつからないように動物さんに変身です☆

 

 

 

ゴム跳びは両足を揃えて前に進みながら跳んでいきます♪

~台上前転入門編~という事でマットで練習です!!

ゆっくり真っすぐ前転をしていきます\(^o^)/

 

 

 

とび箱からのタンブリンタッチは少し高さがありますが、みんな積極的にタンブリンに手を伸ばしてくれました♪♪

 

 

 

最後はリクエストの鬼ごっこ!!

やりたくない鬼も嫌がることなく、楽しみながら鬼や逃げる方になることができました(^v^)

 

 

 

明日はどんな1日になるかな?

楽しみですね\(^o^)/