6/25(火)今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 利根町

 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

 

 

 

昨日とは違い、爽やかないいお天気♪

運動するには最適です!

 

 

 

今日も運動あそび頑張りましょう!

午前の運動あそび

 

 

動物カードで言葉の発音練習♪

 

 

今日はおつかいゲームに挑戦しました!

 

 

フープを渡って指定された色のカップを先生にお届け。

間違えずに上手に出来ました♪

 

 

 

サーキット運動

 

 

フープではグーパージャンプ

パーできちんと足を広げてジャンプします!

 

 

平均台では二本の橋を落ちない様に渡ります♪

 

 

トランポリンで10回ジャンプして、カッコよくポーズ!

 

 

 

 

午後の運動あそび

 

小学生のお友達、まずは思いっきり走ります!

 

 

鬼ごっこはいつも大盛り上がり♪

誰がオニなのか確認しながら、役割を考えます。

 

 

 

今度はキャッチボール

 

 

お題を出された内容のものを答えながら、上手に投げます!

「赤い食べ物」「トマト!」

 

 

 

今日も運動あそび頑張りました♪