7/4(木) 大雨 ジャンプ ゴーストップ 放課後等デイ 取手市

こんにちは、こどもプラス藤代教室です。

今朝は、大雨でびっくりしましたね。また、夕方から雨脚が強くなるとか⁈このまま降らないで欲しいです。

昨日同様、梅雨の時期特有のジメジメですね。

 

今日も元気なお友達と、楽しい運動の始まりです(^^♪

 

 

手始めに、「反対言葉カード」で言葉遊びをしましょう。

はやい→おそい  動く→止まる  など、みんなで考えながら答えを探してくれました。

 

まずは、準備運動でゴーストップを音だけを聞いて行います。楽しくなってきても上手に止まることがでるかな…

「おとっと!!!」とお友達とぶつからないように注意しながら、走ったり止まったり、スキップしたり止まったり!

とてもいい準備運動になりました。

 

 

 

 

次は、ジャンプのフルコース!

ゴムとゴムの間を走り跳び→ロープとロープを両足跳び→フープを小さく両足跳び→フープを片足跳び→ゴール

 

走ったり、止まったり、勢いを抑えながら跳びバランスを保つのも案外難しいですが、皆めげずに頑張ってくれました!

 

最後にみんな盛り上がるコロコロドッチボールで締めくくりました。

 

 

今日もお友達と仲良く、お話やお約束を守りながら、楽しく過ごすことができましたね。

明日は、少し晴れるといいな~

でも、予報はあまりよくないようです!子供たちの登下校時には雨降らないで欲しいですね…

体調に気をつけて、明日元気に来てね…待ってるよ♡