7/8(月) 久しぶりのお天気♪ 児童発達支援 放課後等デイサービス 取手市 利根町

 

今日は久しぶりのお天気で汗ばむ陽気でしたね!!

いつもなら「暑くていやだなー」と思うのですが、

今日ばかりは「やっとお天気だー!!」と嬉しい気持ちになりました☆彡

 

午前中のお友達は自由時間はたくさん好きなことをして大満足の様子♪♪

ママと離れるのはちょっと寂しいけど頑張ってママのお迎えまで頑張りました(^v^)

 

 

 

運動あそびはたくさんのことに興味を持ってくれ、今日は様々な道に挑戦してくれました\(^o^)/

平均台を運転手さんになったり、マットの道も上手に運転手さんで進みました◎◎

 

 

 

大好きな滑り台では「3・2・1!」の掛け声を聞くととても嬉しそうに滑ってくれました♪

運転手さんで険しい道の運転にも挑戦しました☆彡

 

 

 

午後のお友達はオオカミから逃げろ!ゲームから始めました!!

音が止まったら安全地帯に逃げます!!

場所が狭いので譲り合いながら入りました(^v^)

 

 

 

いつもと違う平均台。。

障害物をよけるのではなく、跳んでフープに入ります!!

細い平均台の上でのジャンプは少し勇気がいりますが怖がることなくジャンプすることができました\(^o^)/

 

 

マットでは前転・開脚前転・後転に挑戦です!!

難しい技にも自らチャレンジしてくれるお友達には関心してしまします♪

最後はみんなの得意なとび箱です!!

徐々に高くしていき今では4段や5段を跳べるお友達が増えてきました\(^o^)/

どんどん跳べるようになってくると楽しいね♪また練習してみましょうね(*^^)v

 

 

 

今週も1週間が始まりました!!

元気に1週間頑張っていきましょう\(^o^)/