7/11(木) 梅雨空 ストレッチ 跳び箱 放課後等デイサービス 取手市 

こんにちは、こどもプラス藤代です♪

少し肌寒い気もしますが、半袖で元気に来てくれました。

 

少し苦手な子もいるようですが!まずは、ストレッチで体をほぐします!

苦手という割には、おでこがしっかりと膝に着きました(^^♪  もちろん、大人はつきませんでした…

足をあげて「1,2,3,4,5……20」さすがは、小学生ですね!バランスもしかっりと保つことができます。

 

ストレッチがすんだら、鬼ごっこで足腰もほぐしましょう♪

周りをよく見て、ルールを守って楽しくできました。

 

 

  

 

 

 

サーキット運動

少し遠くのフープに片足跳びで行ってみました!

慎重に、バランスを保ちながら、跳ぶことができました。

 

マットの真ん中には棒が入っており、これも慎重に落ち着いて前転しましょう!

 

 

 

 

 

最後は、とび箱で締めくくります!3段跳びや飛び乗りも上手に出来ました。

 

 

 

 

温度差が激しくて、体調崩さないように気をつけてくださいね。

明日も元気に来てね、待ってるよ♡