7/16(火) 大雨☔ 児童発達支援 放課後等デイサービス 取手市 つくばみらい市

 

今日は夕方から雨かな?と思っていたら午前中から大雨でしたね(+_+)

傘を持ってお荷物もたくさんなのでみんな大変でした💦💦

 

午前中のお友達は動物に変身ゲームからです☆彡

上手なクマさんとカエルさんです!!!

 

 

 

サーキットではグーパージャンプ!!パーは少し難しいけどフープをよく見て跳ぶことができました♪♪

平均台を落ちないように渡ると・・大きなお山が!!!ゆっくり登って大ジャンプ\(^o^)/

 

 

 

 

ジャンプの後はクルンと前転です☆

1人でできる!と上手にやって見せてくれました\(^o^)/

 

 

 

午後はゴーストップからです☆彡

止まる場所は小さな石の上♪片足で立つミッションが出ました!!

静かに止まらないと落っこちちゃうよー!!

 

 

今日はいろんなジャンプに挑戦です!!

真っすぐなコース・ジグザグなコース。片足で上手に踏み切れるようになっています!!

 

 

 

 

平均台はゆっくり渡るのではなく、ジャンプで跳び移ります!!

足を大きく広げることも大切ですね(^v^)

跳び移った先には大きなお山が!!真っすぐジャンプで降りたり、半回転ジャンプに挑戦してくれたお友達もいました◎◎

 

 

 

最後はお待ちかねのコロコロドッチボール!!!

ボールをよく見て動きます!!ボールから目を離さないで逃げることが上手になってきました\(^o^)/

 

 

明日は少しお天気が回復するそうです(*^-^*)

みんなが濡れることなく元気に登下校できますように🎶