7/19(金) 動物真似っこ 終業式 とび箱 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 利根町 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です。

「暑い!!」夏来ましたね~

午後からは、雲の切れ間から青空も見え隠れしてきましたね♫

 

今日も、元気な可愛いお友達と沢山運動しましょうね!

 

 

まずは、「イヌ、クマ、ウサギ、ペンギン」と大きな声で答えてくれました!

動物真似っこからスタートしましょう。みんな、腰を上げて手をしっかりついて転ばずに進むことが出来ます。

ジャンプもとても上手になりました☆

   

 

 

サーキット運動では

タクシーでビューンと走り抜けます。お山を登って…ジャンプです!着地成功です。

フープジャンプも慎重に頑張りました。

 

 

 

 

午後は、またまた元気な子供たちがやってきました!

 

見てください‼素晴らしい柔軟ですね☆☆☆

飛行機でビューン‼‼

 

しっかりとご挨拶したら、ゴーストップからはじょめましょう。ジャンプも高く、前に!足は絡まないように、リズムよくギャロップや後ろ向きジャンプにもチャレンジしました。少し休憩しながら、反対ことばカードで言葉遊びをしました。

 

 

 

 

サーキット運動では、タクシーを走らせ、鉄棒では、ツバメや、コウモリさんに変身です!

 

 

フープジャンプでは、片足でジャンプしたり、片足のままコーンを取りながら進みました。

最後は、グルんと一回転です!

 

 

 

今日も元気に運動出来ましたね。

明日から、長いお休みが始まりますね!楽しく元気にすごせるように、体調には気を付けて過ごしましょう。