9/6(金) 今日の運動あそび 運動療育 児童発達支援 放課後等デイサービス 取手市

 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

 

 

 

 

今日はまた夏に戻りましたね!

暑さもまだまだ続きそうです。

 

 

 

今日も運動あそび頑張りましょう!

 

 

午前の活動

 

まずはきちんとご挨拶♪

 

 

今日は動物さんの動きからスタート

どんな動物さんにも上手に変身できるようになりました♪

 

 

 

サーキット運動

 

 

フープでグーパージャンプ

足をしっかりと開いて情事にできました!

 

 

 

平均台渡り

 

 

デコボコ道でもへっちゃらです!

バランスもしっかりとれています🎶

 

 

 

マットとタオルで♪

 

 

タオルでいろんな遊びに挑戦♪

綱引きやゆりかごで楽しく遊びました!

 

 

 

午後の活動

 

まずはダンスで疲れを吹っ飛ばします!

 

 

パプリカやエビカニクスで楽しくダンス♪

みんなニコニコでやる気アップです!

 

 

 

サーキット運動

 

 

まずはフープでのジャンプ☆

少し遠くにしましたが、みんな上手に出来ました!

 

 

 

跳び箱では台上前転に挑戦!

 

 

「コワイ・・・。」と言っていたお友達も果敢に挑戦!

クルンと回れて笑顔でした♪

 

 

 

平均台ジャンプ

 

 

狭い所に着地するのは難しい💦

平均台の位置をよく確認してから・・・着地成功!

 

 

今日も運動あそび頑張りました!