9/13(金) 電車 児童発達支援 放課後等デイ 取手市

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

 

生憎の曇り空ですが、気温的にはすごしやすい1日ですね。

 

午前中の運動あそびは…ゴーストップから始まりです。

 

音が止まったら、「ピタッ」と止まりましょう!走り出したくなるのを我慢して…音が鳴るのを待ちます。

足を上げて「1、2、1,2!」とても上手に出来ました。

 

 

 

サーキット運動

 

「電車に乗って、出発進行!」デコボコ道や橋をレールから外れないように、「ガタンゴトン🎶」小さなトンネル渡って

 

 

 

電車の乗り換えです!手をしっかりついて、クルンと回りましょう!最後に、新幹線に乗り換えて、ビューンとトンネルをくぐって…こどもプラス駅に到着です!

 

 

 

自由時間は、おままごとで、野菜を切ったり盛り付けてりして遊びました。

 

 

午後のお友達は難しい運動あそびに次々に挑戦です☆★

平均台は渡らずにジャンプ!高さがあるので足を高く上げて跳びます♪

とび箱からのジャンプは身体をひねって半回転(^v^)

フィギュアスケートをやっているような気分♪とのことでした♫

 

 

最後は両手を広げてバランスを取りながらフープを渡っていきます!!!

指定された色も覚えてなくてはいけないのでとっても難しいです!!

でも慎重に挑戦することができました☆彡

 

 

今週も学校が終わり少し疲れも見えてきましたが、

3連休という事で少しほっとしているお友達たちでした(^v^)☆