9/30(月) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 利根町

 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

 

 

 

今日もいい天気ですね!

少し暑いですが、運動日和です♪

 

 

 

今日も運動あそび頑張りましょう♪

 

 

午前の活動

動物ヨーイドン

 

 

いろんな動物さんに変身できるようになりました!

 

 

 

サーキット運動

マーカーコーンでおつかい

 

 

色の名称を覚えたり、何色を選べばいいのかよく聞いて出来ました!

 

 

 

跳び箱ジャンプ

 

 

高い所から一人でジャンプが出来るようになりました♪

 

 

 

マットで前転、トンネルくぐりにも挑戦!

 

 

怖がらずに自分の力で最後まで頑張りました♪

 

 

 

最後はアンパンマンに変身!

 

 

手を離さないよう一生懸命掴んでいました。

 

 

 

 

午後の活動

ゴーストップから

 

 

小学生たちは少しハードな運動ですが、楽しんでくれています♪

 

 

 

よーいどんゲーム

 

 

今日は後ろ向きにも挑戦し、早さを競っていました♪

 

 

 

手を着いてジャンプ!

 

 

腕を軸にしてカエルのようにジャンプ♪

子どもたちは体が軽くてピョンピョン跳べていました!

 

 

 

側転に挑戦!開脚前転も♪

 

 

マットを繋げて側転に挑戦! 少し怖がっていましたが、頑張りました♪

開脚前転はみんな得意気です。

 

 

 

最後はみんな大好き、鬼ごっこ!

 

 

余った分の体力を思いっきり発散して走ります!

 

今日も運動あそび頑張りました♪