10/16(水) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイサービス 取手市 藤代

 

 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です!

 

 

 

 

今朝はかなり冷え込みましたね。

体調管理には十分に気をつけましょうね!

 

 

 

 

 

今日も運動あそび頑張りましょう!

 

 

午前中の活動

動物真似っこ歩き

 

 

お手本を見ながらとっても上手!

 

 

 

サーキット運動

 

 

フープジャンプやマットでの前転

毛布を持ったら戻って「魔法のじゅうたん」でゆ~らゆ~ら♪

 

楽しそうな笑顔が見られました!

 

 

 

自由あそびの時間も、お姉さんに引っ張ってもらい「魔法のじゅうたんごっこ」♪

 

 

 

 

午後の活動

小学生達が学校から元気に帰ってきました!

 

 

みんなで手拍子と歩幅を合わせながら行進です♪

綱引きも本気になって頑張りました!

 

 

 

サーキット運動

 

 

タクシー箱推しヨーイドン!

「東京駅に到着~♪」

 

 

 

フープジャンプ

 

 

ちょっと遠くても頑張りました!

 

 

 

最後は跳び箱

 

 

いつもより少し高く、4段に挑戦!

思い切って・・・ほら出来た♪

 

 

今日も運動あそび頑張りました!