8/6(火) 本日の運動 ボールあそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市藤代 つくばみらい市 利根町

 

こんにちは!こどもプラス藤代教室です🎵

朝からセミの鳴き声が聞こえてきます

季節を 夏を感じますね 🌞

 

午前の運動あそび🌈

 

手洗い消毒うがい&水分補給が終わって全員が揃うまで

楽しい絵本の時間です📚

 

 

 

ゴーストップでは タンバリンの音に合わせて歩きます

音が止まったら エントツのポーズ! フラミンゴのポーズ!

 

  

 

黄色 緑 赤 好きな色の宝箱から 宝を見つけに行きます✨

その宝を 指に入れて 落とさない様に・・・😆

今度は 頭の上に乗せて 落とさない様に・・・😆

 

 

サーキット🎵

フープジャンプは 大きな声で 赤!青!黄色!黄色! 元気よく😊

 

 

カラーストーン&バランスパッド渡りは

小さいお友達は 歩いて

小学生は 後ろ向きのクマで進みます🐻

最後のポーズも忘れずに(^^♪

 

  

 

半円バランスボールは

座って! 続いてスーパーマン!

カッコ良く決まりました(^^♪

 

 

 

最後は忍者の修行✨

棒の 高さをよく見てね!

あっ!横から来たよ 低くなって避けます

あっ!低い所から来たよ ジャンプです

おっと!上から来たよ 両手でキャッチです✋✋

 

 

 

自由あそび🎵

 

これからいろいろな場所で始まる お祭りや 花火大会

みんなは誰と楽しい時間を過ごすのでしょうか😉

夏の花火は 素敵ですね~🎆✨

 

 

 

午後の運動あそび🌈

 

チームワークを大切に運動スタートです😉

お友達の 開いた足の間を渡ります

体の上を渡ります

動くと渡れない! ゆっくりと慎重に足をあげます!

 

     

 

1列ボール渡しゲーム🎵

 

上からハイ♪ 下からハイ♪

ボールをお友達に渡したら 急いで後ろへ続きます

 

 

輪になってボール転がしゲーム🎵

 

しっかりと手をつないで ボールが外に出ない様に

優しくパスを回します

ここまでくると ナイスチームワークですね😊✨

 

 

最後はコロコロドッチボール🎵

 

ジャンケンで負けた人が鬼のスタート!

沢山走って逃げ回って 楽しい時間も 終了です

 

 

 

今日も 沢山のお友達の笑い声が響く藤代教室でした😊

また明日も待っていますね💕