8/22(木) 本日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市藤代 利根町 つくばみらい市

 

こんにちは!こどもプラス藤代教室です🎵

 

宿題を行なっているお友達に

鉛筆の持ち方は下を持つと力が入るよ!

数字の5はリンゴを描くように丸く書くと書きやすいよ!

 

様々な年齢のお友達が集まれる夏休み🌞 だからこその 素敵なひと時でした😊

 

 

 

午前の運動あそび🌈

 

今日が何日かわかる人⁈ 「はい!」

朝から元気いっぱいの声が響き渡ります😊

 

 

動物真似っこヨーイドン!

🐰うさぎ 🐧ぺんぎん 🐻くま 🐶いぬ 🦆あひる

たくさんの動物に変身です😊

     

 

仰向けはどっちかな? うつ伏せはどっちかな?

ヨーイドン!

起き上がってスタートです🎵

 

 

水分補給をしたら 読み聞かせが始まります

 

サーキット運動🎵

フープジャンプ

ケンケンパー グーパジャンプで進みます♪

 

        

 

カラーストーン&バランスパッド渡り

クマ歩き 後ろクマ歩きで 1歩ずつゆっくりと進みます♪

 

    

 

ストラックアウト

2球投げて 当たった数字を足し算です

ここは小学生の腕の見せどころ💪

小さいお友達の数を足して教えてくれています!

その数字をトランポリンで数えながらジャンプしました😊

 

  

 

午後の運動あそび🌈

 

お家の方に作っていただいた 美味しいお弁当をしっかりと食べました♪

 

しっぽ取りゲーム🎵

必死に走ります!

しっぽを取られてしまうと・・・

次は頑張るぞ!! 意気込みが伝わってきます💪

 

 

だるまさんがころんだ🎵

ジャンケンで鬼を決めながらスタートです!

ルールを守って みんなで一緒に遊べるゲームは楽しいですね😊

 

 

9月に入ったら 給食が始まるので

美味しいお弁当が食べられるのはあと少し😉

 

また明日も待っていますね💕