8/30(金) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です🎵

 

台風の影響で交通状態が不安定ですね☔

皆さま、お出掛けの際には十分にご注意を!!

新学期がそろそろ始まります

体調の変化にも気をつけて過ごして行きましょう😊

 

元気なお友達が遊びに来てくれました✌

うがい手洗い・消毒や水分補給をして

運動あそび始めて行きましょう🎶

 

 

午前の運動あそび🌈】

動物真似っこ(ナンバーコーンタッチ)

動物さんに変身してナンバーコーンを✋

今日はどんな動物さんかな?

🐰・🐶・🐊・🐻・🦀・忍者・かけっこ

   

 

 

水分補給💦

 

 

 

サーキット運動🌈】

フープジャンプ

グーパジャンプで進んだり

遠くまでジャンプしたり

大きく腕を振って跳ぶことが出来ました👏

 

 

 

 

 

平均台&カラーストーン渡り(カニ歩き🦀)

カニさんに変身して平均台を渡ります!

2周目は障害物も出てきました😲

足をあげて渡ることが出来たかな?

   

 

 

 

 

 

マット

サツマイモさんに変身してコロコロ~🍠

お次は前転です🎵

両手を付いて上手に回ることが出来ました✌😊

 

  

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈】

ゴーストップ🎵

タンバリンの音に合わせ動いて行きます♪

走ったり止まってポーズしたり

音を聞いて参加することが出来ました✌

 

 

 

ボール運びリレー

2チームに分かれて競争です💦

ボールを一つずつフープに運んで行きます!

   

 

 

 

 

最後はコロコロドッチボール

ボールを見ながら上手に逃げたり

コロコロ転がすのも上手になりました💮

笑顔が沢山見られました😊

 

 

 

 

 

今日も運動あそび楽しかったね♪

来週も待ってるよ~👋