9/5(木)今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です🎵

 

夏休みが終わり通常の日々が戻ってきましたね!

たくさんの思い出作ることは出来たかな?

真っ黒に日焼けしたお友達もいたり

元気に来てくれて嬉しい気持ちで一杯です💕

 

 

うがい手洗い・消毒や水分補給をして

運動あそび始めて行きましょう🎵

 

 

午前の運動あそび🌈】

動物真似っこナンバーコーンタッチ

今日の動物さんは誰かな?

🐻・🐧・🦆・🦘・🐸・かけっこ

よ~く聞いてナンバーコーンをタッチしていきますよ💦

 

      

 

 

 

読み聞かせ

 

 

 

 

サーキット運動🌈】

①平均台&カラーストーン渡り(マーカーコーン)

デコボコ道を落ちない様に歩いて行きます🎵

途中にはお花🌼があるので、お隣りへ移動するお仕事をお願いしました😊

2周目は🐻さんで渡ります

 

 

 

 

 

②フープ〇〇

グーパージャンプで進んだり

遠くのフープまでジャンプしたり

しっかりフープの中に着地出来ました✌

   

 

 

 

 

③トランポリン

ジャンプをしながらクイズに答えてみよう😉

好きな色を2個教えてください!

お友達のお名前を3人教えて♬

さてジャンプしながら答えることは出来たかな?

    

 

 

 

 

 

自由あそび

カプラやレゴブロック

人生ゲームや絵を描いたりして過ごしました💖

 

                

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈】

 

ただいま~!!

元気な挨拶をして入ってきてくれました😊

午後も運動あそび頑張るぞー💪

 

 

 

ロープ飛び越え

2本のロープの幅をどんどん広げていきます💦

腕を振って膝を曲げて・・・

みんなはどこまで飛び越えることが出来たかな?

 

 

 

水分補給&動物カード

 

 

サーキット運動🌈】

①ロープ渡り

つま先立ちでロープの上を歩きます😲💦

ゆっくり丁寧に進むことが出来ました💮

2周目は後ろ向きにも挑戦です!

 

 

 

 

 

②ナンバーコーン

1~6までの数字をタッチしていきます

大きな声で数字言えたかな?

6~1までにも挑戦してみたよ✌

しっかり✋出来たかな?

 

 

 

 

 

③マット

今日はマットの下に平均台を入れてみました😊

台上前転にチャレンジです💪

両手を付いて👐丸くなって回ることが出来ました👏💮

最後のポーズも忘れずに!!

フラミンゴポーズスーパーマンポーズ😉

  

 

 

 

 

 

自由あそび

折り紙や宿題・ブロック・恐竜セット🦕🦖

お友達とも仲良く遊ぶことが出来ました💖

 

  

 

 

 

 

 

今日も運動あそび頑張りました💮

明日も待ってるよ~👋