10月22日(火) きょうの運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 つくばみらい市

未分類

こんにちは!こどもプラス藤代教室です🎵

 

今日も気持ちよく晴れていますね☀ペットショップのおもちゃで遊んだり、

電車で遊んだりしました♪

 

手洗い・うがいもしっかりと行ないます!

午前の運動あそび🌈

「よーい、ドン!」の合図でスタート!

先生がいるところまでダッシュ💨したり、元気に走りました😊

 

🍇たべものカード🍇

「くり」「ぶどう」「いちご」「りんご」

など、カードを見てたべものの名前を元気に答えました😊

 

半分のたべもののカードがありますが、あと半分のカードを

見つけにいこう!

2枚のカードを合わせてたべものが完成!どんなたべものが

完成したかな?

  

 

水分補給もしっかりと行ないます!

秋がいっぱい!

どんぐりやまつぼっくりなど!

 

サーキット運動🌈

フープジャンプでグーパージャンプ!

ジグザグにグージャンプも、フープの中にジャンプです!

 

 

 

デコボコ道を渡りながら、たべものカードを拾っていきます

 

お山にのぼって、拾ったたべもののカードを見せます!

 

鉄棒では、棒をしっかりと握って「1,2,3!」秒数えます

フープの中に足をパーにして入ります!

 

 

 

お天気も良いので、お外にお散歩行きました☀

どんぐりを拾ったり、ブランコやすべり台を楽しみました!

お馬さん大きかったね😲

 

🌈午後の運動あそび🌈

カラーコーンをジグザグに進んだり、フープジャンプでジャンプしたり、前のお友達に続いて、進みしょう!

自分の前にいるお友達がフープのところにきたらスタートします!

お友達の動きをよく見て進みましょう😊

水分補給をしてひとやすみ☆彡

 

フープジャンプ♪

グーパージャンプなど、フープとフープの間が離れているところもあるので

よく見てジャンプしましょう!

 

平均台の上にのりながら、□のコーンホールを投げます

1回目は2個、2回目は3個投げることができます。

大きさの違うカラーストーンがあるので、狙って投げます!

大きいところは1点、中くらいのところは5点、小さいところは10点

です。

 

 

トランポリンでは10回ジャンプです!

2回目では、自分がカラーストーンに入れた得点の合計の数をジャンプします

15点なら15回、0点のときには10回ジャンプです

 

 

ペットショップやブロック、ドールハウス、車、恐竜、ボールなど

で楽しく遊びました😊

 

今日の運動あそびも元気にがんばりました!

また、元気に運動あそびをしましょうね😊