8/21(火) 集団遊び◎ こどもプラス藤代教室 児童発達支援 放課後等デイサービス

 

今日はまた暑い1日でしたね(;´・ω・)

みなさん体調は大丈夫でしょうか??

 

今日も元気いっぱい運動しましょう!!!

準備体操をしてボール遊び☆彡

投げずに、体をひねって手渡しをしたり、股下からボールを相手に渡していきます!!

 

 

 

 

 

かっこよく座ってクイズ!こののりものなーんだ?!

みんな大正解でした◎

 

 

 

 

 

 

まずは片足ジャンプです!!

これがリズムよくできるようになるとケンケンとっても上手に出来るようになります♪

最後は横向きになりよこよこよこ・前よこよこ・後ろよこよこなどの複雑な組み合わせのジャンプを取り入れていきましたがみんな惑わされることなくできました(^v^)

ボールを挟んだまま挑戦してくれたお友達もいました♫

 

 

 

 

 

 

ジグザグ平均台も難なくクリア♪

途中ボールも飛んできましたがナイスキャッチです☆☆

 

 

 

 

 

最後は前転◎

前転のレベルUPはボールを挟んだまま回ります\(^o^)/

飛ばしてしまうことなく上手に回ることができました!!

 

 

 

 

 

午後は図書館に行ったり、反対言葉カードで神経衰弱を楽しみました◎

 

 

 

 

 

今日の自由遊び♡♡

 

 

 

 

 

明日も暑いのでしょうか??

宿題はもう終わったかな?残りの夏休みもたくさん楽しんでくださいね♪♪