4/2(火) みんな仲良し♪ 児童発達支援 放課後等デイサービス 取手市 龍ヶ崎市

 

今日はお日様は出ていましたが、ぐっと冷え込んだ1日になりましたね。。

お日様のようにポカポカ陽気になるのを心待ちにしています(^v^)

お友達の中には来月から施行される「令和」について知っていて、

なおかつ号外を求めて人が押し寄せた為大混乱が起こったことを教えてくれたお友達もいました!!

いろんなニュースなどにも興味を持っていて関心です(*’ω’*)

 

 

今日もみんなで運動あそびでしっかりと身体を動かしていきます♪

鬼ごっこはルールを守らないと楽しくできません!!

みんなでルールは守れたかな??(*^^*)

 

 

 

 

平均台は渡るだけでなくバランスにも挑戦☆彡

平均台からマット島まで大ジャンプ!!

難しいなと思ったらちょっと小さな島(フープ島)に立ち寄ってマット島へ◎

 

 

 

 

マット島で前転ができたらとび箱島へ!!

2段の縦・横に挑戦です☆★

小さなお友達はカエルの跳びのりに挑戦しました♪

 

 

 

自由遊びはみんなでおもちゃの貸し借りが上手にできました♪

絵本の読み聞かせもお友達同士でやっていました☆彡

 

 

 

 

午後のお友達はみんなで集まって仲良く食休み◎

お絵かきや本を読んだ後はお勉強にも取り組みました\(^o^)/

お勉強を頑張った後は自由遊びです!!

ドミノを作って遊んだり、お歌を歌ってアイドルごっこをしていました♫

 

 

 

 

明日も元気にこどもプラスに来てくださいね(^v^)