6/10(月) 大雨 児童発達支援 放課後等デイサービス 取手町 龍ヶ崎町 利根町

 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

 

 

今日はすごい雨ですね。

梅雨というより台風のようです。

 

 

 

今日も運動あそび頑張りましょう!

 

午前の活動

動物さんのお名前の発音練習♪

 

 

今日はクマ、カエル、ペンギンに変身してヨーイドン!

どの動きも上手に出来ていました。

 

 

 

サーキット運動

フープでグーパージャンプ

 

 

ひとつひとつ丁寧に跳べました♪

 

 

 

マット運動

 

 

クマさん、カニさん歩き、サツマイモゴロゴロ♪

 

 

 

ロープ渡りでカップタッチ

 

 

丁寧にしゃがんでタッチすることが出来ました!

 

 

 

午後の活動

 

フラッシュカード

 

動物の動きで競走♪

 

 

フラッシュカードはひらがなを逆に答えるゲーム♪

 

 

 

 

みんなお友達に負けないよう頑張っていました!

 

 

 

 

サーキット運動

 

 

フープでジャンプ!

遠くにジャンプしたり、後ろ向きで慎重に取り組みました。

 

 

 

 

マット運動

 

 

今日はできるだけゆっくり回ります♪

 

 

 

 

跳び箱ジャンプ

 

 

ジャンプで登り、回転ジャンプで降ります♪

今日も運動あそび頑張りました!