6/16(土) 真似っこ 平均台 フープ 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 つくばみらい市

 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

晴れ模様もつかの間!生憎の雨模様ですが、元気に傘をさして、長靴を履いてみんな元気に来てくれました。

 

運動前の読み聞かせは、「ぼくの後ろにいるのだれかな」の本を真剣にきいてくれました。

 

さて、みんなで動物の真似っこです。カンガルー、クマ、ペンギンに上手に変身できました。

 

 

 

 

 

身体も温まってきたようなので、サーキット運動の始まりです。

平均台を、難しいペンギンで落ちないように、バランスを保ってゆっくりと渡ったり、後ろ歩きにもチャレンジしました。

 

 

 

 

フープはカエルやグーパージャンプで進みます。

 

 

 

 

デコボコお山をクマで渡ったり、前転でクルンと一回転!

 

 

 

午後は、ロープ跳びやとび箱をお友達と楽しみました!

 

 

 

 

 

 

自由な時間

 

おもちゃの貸し借りをみんなで学びながら、沢山レールを繋げたり、車を走らせたり…

 

 

 

今日も元気に楽しく過ごすことができましたね。

明日は、雨が上がるといいな~

 

ゆっくり休んで、また元気に来てね、待ってるよ♡