3/18(水) 真似っこ サーキット運動 児童発達支援 放課後等デイサービス 取手市 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

 

今日も、暖かい1日となりましたね!元気いっぱいのお友達が沢山来てくれました☆

 

 

読み聞かせの本は「きょうのごはん」です!自分の好きな食べ物はあったかな⁉

 

運動あそび

 

まずは、二人組になって隣同士で手をつないで、歩いたり・ジャンプしたり・真似っこしあいます♬

 

順番に先生をして皆で真似っこしましょう☆

 

 

 

 

 

サーキット運動

クマさんになってお山をゆっくり「ノシノシ」越えていきましょう!

お次はグーパージャンプでgo!大きなお友達は、後ろ向きジャンプにもチャレンジしました後は、ゆっくりと丘に登ってゆっくりと下りていきましょう。

 

 

横跳びでぴょん(^^♪やワニさんでくぐっていきましょう。

 

 

 

最後は、「黄色い物を2つ答えましょう」「赤いもので好きな物は?」などみんなジャンプしながら、それぞれの問題に答えることが出来ましたね☆

 

 

最後は、ご褒美で「ビューン」と飛んできました。

 

午後は、みんなで公園にお散歩に出かけました。つぼみの花もピンクの綺麗な花弁が開いてきました♬

 

 

 

 

うがい手洗いしっかりして、明日も元気に来てね、待ってるよ♡