6月26日(土)今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

今日は雲が多い一日でしたね☁

手洗いうがい、水分補給も忘れずに、今日の運動あそびをしましょう♪

 

 

 

午前の運動です

動物真似っこでは、ウサギさん、ワニさん、クマさんなど上手に変身しました☆

 

 

 

サーキットです

デコボコの道を落ちない様に進んで行きます

2回目からは、コーンにタッチしながら進みます!

 

     

 

 

2本のロープを、グーパージャンプ、クマさん歩きで進みます☆

  

 

 

マットでは、サツマイモさんに変身したり、前転を行いました♪

 

 

 

 

 

午後の運動です☆

 

 

エビカニクス、ラーメン体操を楽しく踊りました♪

 

 

 

サーキットです

フープジャンプでは、グーパージャンプや後ろ向きでのジャンプを上手に行いました!

  

 

 

平均台を渡り、的に向かって投げます。

1発で穴の中に入ることもあり、上手に投げることができましたね♪

 

 

 

 

とび箱ジャンプもフープの中にしっかりと着地できました☆彡

開脚跳びも頑張りました!

 

 

 

 

 

今日の運動あそびも元気に頑張りましたね♪

また、楽しく運動あそびをしましょう♪