8/3(火) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代 

こんにちは

こどもプラス藤代教室です。

外では、朝から蝉の大合唱🎶

毎日暑い日が続きますね(;´∀`)

こまめに水分補給をしながら今日も元気に運動あそび始めましょう!!

 

まずは、ゴーストップで準備運動(≧▽≦)

タンバリンの音に合わせて1・2・1・2🎶

アヒルさんのロープ渡り🦆

可愛いアヒルさんに変身してロープの上を歩こう!!

フープジャンプ👣

ランダムに置かれたフープをジャンプで進むよ~

カラーストーン渡り&ナンバーコーンタッチ✋

クマさん歩きで出発!!

ジグザクになってる平均台を落ちない様に進もう♪

とび箱の上から大ジャ~ンプ👣

赤いフープに見事着地成功💕

午後も元気いっっぱい運動しよう(*´▽`*)✊

まずはラジオ体操

音に合わせながらしっかり身体をほぐしていきましょう🎶

おつかいゲーム&ボール運び

ボールに逃げられない様にしっかりとフープの中に置いてね!!

最後はみんな大好きコロコロドッチボール💕

ボールをよく見て逃げろ~(/・ω・)/

 

今日もみんな運動頑張りました(^ω^)