8/6(金) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは🎶こどもプラス藤代教室です!!

毎日暑い日が続いていますが、元気に沢山のお友達が遊びに来てくれました\(^o^)/

今日も忘れずに、うがい手洗い・消毒をして…運動あそびスタート💕

 

まずは動物真似っこからスタートです!!

障害物に気を付けてー💦

クマでまたいだり、ウサギやカエルで飛び越えたり、ラッコさんでくぐったりも出来ちゃいました♪

 

 

続いてはサーキット運動(^^)/

デコボコ道のカラーストーン&バランスパッド渡り~👣

二周目はナンバーコーンをタッチして渡って行くよ!!

よそ見は禁止ですよ~(+_+)

 

 

デコボコ道の次はゴムジャンプ!!フープの中に着地してね🎵

皆かっこよくジャンプ出来ました!(^^)!

 

 

ジャンプの後は、マット☆彡

サツマイモで小さなお山をゴロゴロと登ります💦

上手に出来たら今度は前転\(^o^)/クルリン~💕

 

 

最後は半円バランスボールに座ったりスーパーマンでカッコよく5秒ポーズ🎶

大きな声で数えられたかな❓❓

 

 

午後はみんなでDVD鑑賞(^^♪みんな楽しそうに観ていました💕

どんなお話だったかな❓❓

 

今日も暑かったですが、運動あそび頑張りました(*^^)v

明日も待ってるよ~🎶