5月3日(火) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

今日は、憲法記念日ですね。

一日晴れて過ごしやすい日となりました☀☆彡

 

自由時間には、各々楽しく遊んでおり、バランスボールや電車で遊びました♪

レールは長く繋げて、坂道を作りました!

お友達と人生ゲームで遊ぶのも楽しく行いました☆彡

 

 

 

うがい・手洗い・消毒・水分補給を忘れずに行い、今日の運動あそびも

元気に行っていきましょう☆彡

 

午前の運動あそびです🌼

今日は、動物さんに変身して、ヨーイドン!をします。

クマさんやウサギさん、ペンギンさんなど、上手に変身できましたね🎶

ペンギンさんのときには、足の指を立てながら歩いていきましょう🎵

 

 

それでは、サーキット運動が始まります!

フープジャンプでは、グーパージャンプやケンパージャンプで進んで行きましょう!

  

 

 

小さな石、大きな石を落ちないように渡って行きますよ💨

慌てて進むと落ちてしまうので、焦らずいきましょうね👍

コーンが出てきたときには、忘れずにタッチしながら渡りましょう✋

   

 

 

 

 

 

お山の上からジャンプしてかっこよく着地しましょう!

赤いフープの中に着地するときにも、フープの中に着地ができていましたね☆彡

   

 

 

 

 

午後の運動あそびです☆彡

 

ボールをタオルの上にのせて、落とさない様に運びますよ!途中で落としても大丈夫!すぐにタオルの上にのせて運びましょう♪

クネクネした道も上手に運ぶことが出来ましたね🎵

 

 

 

水分補給をしたら、サーキット運動が始まります♪

フープジャンプも、膝をしっかりと曲げてジャンプすることが

できていましたね!

カップを持ちながらのジャンプも上手でした👏

  

 

 

大きい石や小さい石を渡るときには、カップを持ちながらだったり、

コーンをタッチしたり、上手に行いました👍

  

 

 

トランポリンも、にっこりと笑顔でジャンプしました!

10回ジャンプしたら、トランポリンから降りましょう♪

 

 

バナナくん体操も体を揺らしたり、バナナのポーズをしたり・・♪

楽しく動きましたね☆☆☆

 

 

 

 

 

今日の運動あそびも元気よく行いましたね!

また、元気に運動あそびをしましょうね♪