9/21(水) 運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

一日の寒暖差が激しい季節になってきましたね🥶

風邪をひかない様に気をつけましょう(^O^)/

 

 

それでは今日もうがい・手洗い・消毒をして運動あそびの始まりです!

 

 

まずは動物ヨーイドンからスタート🎉

 

あれ?よーく見ると真ん中にヘビがいます!

踏まない様に気をつけて行きましょう(^O^)/

 

今日の動物さんは何かな~?

 

カンガルー🦘

 

 

ペンギン🐧

 

 

クマ🐻

 

 

カエル🐸

 

 

アヒル🦆

みんな上手にヘビを避けて変身出来ました💮

 

 

次はサーキット運動です🌈

 

まずは平均台&カラーストーンを渡って行きましょう(^^♪

間隔が広いので落ちない様に気をつけます🙋

 

 

2週目は横向きクマ🐻で渡ります!

手元を見て足元を見て忙しい(>_<)

それでも落ちない様に出来ていました👍

 

 

最後のカラーストーンではフラミンゴポーズ📷

おっとっと~(>_<)

バランスをとってカッコよく決めてくれました👏

 

 

フープジャンプです!

向きを変えながら全部パージャンプで進みます✋

次のフープを確認して進みます😄

 

 

2週目はケンケンです!

離れたフープも腕を振ってばっちり跳べていました👌

 

 

最後はトランポリンです☆彡

10回数えながらジャンプします!

 

 

10回ジャンプする間に1回転します!

ばっちり跳べました👌

 

 

運動あそび頑張りました💕

明日も待ってるよ🎵