1/19(木) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

空がとってもきれいな一日🎵

近いうち、雪は本当に降るのかしら?な状態⛄

 

 

 

うがい手洗い・消毒を行ってスタートして行きます!

 

午前中の自由あそびは?

縄跳びをしたりカルタをしたり、仲良く遊んで過ごせました💕

 

 

 

 

 

 

午前の運動あそび🌈】

ゴーストップ!

音に合わせて走ったりカニさん歩き🦀したり

後ろ向きで歩いたり・・・

音が止まったらカラーストーンの上でバランス1・2・3秒

 

 

 

 

 

水分補給をしてサーキット運動

 

 

 

 

 

 

①カラーストーン&バランスパッド渡り

デコボコ道を落ちない様に気を付けてクマ渡り🐻

前向きや横歩きで確認しながら歩いて行きます💦

最後は高いストーンの上でフラミンゴさんのポーズ💕

 

 

 

 

 

 

 

 

②ゴム紐

動物さんに変身して跳んだりくぐったりまたいだり

ウサギさん🐰かな?ワニ🐊さんかな?クマ🐻さんかな?

お題をよ~く聞いて上手に出来ました💮

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③輪投げ

チャンスは2回

狙いを定めて・・・エイッ

上手に入ったり惜しくも外れてしまったり😢

頑張ってチャレンジしてくれました✌

 

 

 

 

 

 

 

 

④とび箱ジャンプ&開脚跳び横3・4段

とび箱の上からフープにカッコよくジャンプ💪

ピタット着地出来たかな?

続いては開脚跳びです😄

足を広げて上手に開脚👣3段は気持ちよく

4段ドキドキしながらチャレンジしてくれました✌

 

 

 

 

 

 

 

自由あそび

バランスボールでお友達や職員と楽しみました😄

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈】

 

最初はボールを使ってボール渡しクイズ🥎

お題は・・・! 食べ物

皆、頑張って考えて答えてくれました🙋

お友達と同じ答えは✖

よ~く聞いてかぶらない様に答えます🎶

 

 

 

 

 

サーキット運動🌈】

 

①ゴム紐

フープの中にジャンプで着地

ゴムに引っかからない様にワニさんでくぐります🐊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②ポックリ散歩

ナンバーコーンタッチを入れながらポックリで歩きます

苦戦したりもしましたが、頑張って一人で歩きました。

 

 

 

 

 

 

 

③カラーストーン&平均台渡り

高いストーンの上で回転🌀

デコボコ道を落ちない様に渡っていきます💦

 

 

 

 

 

 

 

 

④マット

最後は前転💕

みんなおへそをのぞき込んでクルッ

上手に回ることが出来ました✌

 

 

 

 

 

 

今日も運動あそび頑張りました!

明日も待ってるよー♪