6/16(金) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

毎日ジメジメと蒸し暑い日が続いていますね😆

体調の変化に気を付けながら過ごして行かないとですね!

早く梅雨が明けてほしいものです💦

 

 

 

今日も元気なお友達が遊びに来てくれました✌

うがい手洗い&手消毒・水分補給を行って

運動あそび始めて行きましょう😄

 

 

午前の運動あそび🌈】

 

始めは動物さんに変身してロープ飛び越え

上手にロープを越えたらナンバーコーンタッチ

今日の動物さんは・・・?

🐶さん・🐧さん・🐊さん・かけっこ🌟

元気いっぱい走ってくれました💮

 

 

 

 

 

 

水分補給を行って次はサーキット運動

 

 

 

 

サーキット運動🌈】

 

①ロープ&カラーストーン渡り(バランス

デコボコ道を落ちないように気を付けて渡ります

途中には一本道も出て来ました💦😆

最後はバランスを取ってポーズ!

 

 

 

 

 

②フープ〇〇

グーパージャンプで進んでいきます

足を広げてフープの中に着地

カッコいい~✌😄

 

 

 

 

 

③トンネルくぐり

最後はビニールシートのトンネルくぐり

ニコニコ&ドキドキしながら楽しそうに進んでくれました

出てきた時にはポーズも見せてくれました💕

 

 

 

 

 

 

自由あそび

ミニカーや電車などで楽しく遊びました😄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈】

 

ただいま~!今すごく暑かったよ☀😆

と大きな声で挨拶をして来所してくれたお友達

 

たっぷりと水分補給を行って

うがい手洗い&手消毒をしたら運動あそび🎶

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は何月何日かな?

何曜日でしょう??

元気よく手を挙げ発表してくれました👏

 

 

 

 

始めはゴーストップからスタート🌟

音に合わせて走ったり止まったり

後ろ向き歩きしたりカニ歩きしたり🦀

きちんと音を聞いてよく見て出来ました💮

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキット運動🌈】

 

①ゴム紐

動物に変身して跳んだりくぐったりまたいだり

今日は🐊さん・🐻さん・🐰さん・忍者に変身です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②カラーストーン&平均台渡り(クマ)

デコボコ道を🐻さんに変身して進みます

前向きを横向き🐻さんで挑戦してみました✌

次のストーンを確認しながら出来たね👏

最後はフラミンゴポーズトンボポーズ1・2・3秒

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③マット

最後は手足を伸ばしてサツマイモゴロゴロ~🍠

& 前転クルッ

おへそを覗き込み丸くなって回ることが出来ました💮👏

 

 

 

 

 

 

 

自由あそびはバランスボールやおままごと

シルバニアファミリーや折り紙などで楽しく遊びました😄

 

 

 

 

今日も沢山運動あそび頑張りました✌

明日も待ってるよ~👋