7月13日(木) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

雲が多い日でしたが、蒸し暑さは続いていますね💦

 

 

ミニカーやおままごとでお友達と一緒に楽しく遊びました😊

 

 

うがい・手洗い・消毒・水分補給を行って、運動あそびをしましょう!☆彡

 

 

午前の運動あそび🌈

 

ゴーズトップから始めていきましょう🎵

タンバリンの音に合わせて走ったり、歩いたりしました😊

音が止まったら、お山に乗りましょう⛰⛰フラミンゴさんのポーズも上手でしたね😊

 

 

水分補給をしてひとやすみ🌟

 

 

動物さんだ~れだ?😊

 

 

サーキット運動☆彡

 

フープジャンプ🌟グーパージャンプです🎶

腕をよく振ってジャンプしました!

 

 

デコボコ道を落ちないように渡りましょう!

途中、大きく穴が開いているところがあるので大きく足を広げて渡りましょう!

フラミンゴさんのポーズや、きをつけのポーズでバランスを取りながら、数も大きな声で数えました!

   

 

 

 

 

 

とび箱からジャンプ🎵着地もカッコいいですね😊👏

大きく足を広げてとび箱の上に乗りましょう🌟

    

 

 

 

午後の運動あそび🌈

 

今日は何日ですか?などの質問に、元気に答えました♪

 

ゴーストップでは、元気に走ったりスキップしたり、カニさん歩きを🦀しました!とっても良い笑顔の🦀さんたちでしたね

 

 

水分補給をしてひとやすみ😊

 

 

フープジャンプでは、グーパージャンプで進みます!

フープが高くなっているところもあるので、当たらないようにジャンプしていきます

   

 

ゴムに当たらないように進んでいきましょう🌟

ワニさんでくぐったり・・🐊

 

クマさん🐻で進んだり・・・

 

🐰さんでジャンプしたり・・😊

 

 

 

 

サツマイモさんに変身してお山を転がったり、前転をしたりしました!

上手に回ることができていましたね👏☆彡

 

 

今日の運動あそびも元気に頑張りました!

また、元気に運動あそびをしましょうね😊