4/29(月)サーキット運動 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 利根町 つくばみらい市

 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です🎵

 

今日は昭和の日の祝日

他には『タオルの日』『クレープの日』肉の日🍖』

などがありました🎵個人的には最後が好きですね😊

 

GWが近づいてきましたね!お出かけのご予定は立ったかな?

楽しみにしているお友達が沢山いました💕

体調管理に気を付けながら過ごしていきましょう♪

 

元気なお友達が遊びに来てくれました✌

うがい手洗い・消毒や水分補給をして

運動あそび始めていきましょう♪

 

午前の運動あそび🌈】

 

動物真似っこナンバーコーンタッチ

🐶・🐰・🐊・🐧・🕷・かけっこ

しっかり説明を聞いて👂

👐👣を使って丁寧に真似っこすることができました💮

 

 

 

水分補給&読み聞かせ

 

 

 

サーキット運動🌈】

①フープ〇〇

グーパージャンプで進んだり

腕を振って膝を使って遠くまでジャンプしたり

着地もカッコよく決まりました✌

 

 

 

 

②カラーストーン&平均台渡り(バランス)

デコボコ道を落ちないように進みます

前向きや横向き🐻さんで挑戦です♪

最初と最後にはバランス~・フラミンゴポーズ

 

 

 

 

 

 

 

③トランポリン

回数ジャンプクイズジャンプ

大きな声で数えながらジャンプします

2周目はクイズに挑戦Q&A

・黄色の食べ物を2つ答えてください

・好きな教科を3つ答えよう

新幹線の名前を2つ答えてみよう

お花の名前を2つ教えて🌻🌹

 

      

 

 

自由あそび

絵を描いたり、おままごとセットで料理したり🍎🍔

恐竜セット🦖やブロックで車を作ったりして楽しみました♪

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈】

お弁当を食べた後は食休み🍱

なぞなぞを出し合ったり絵を描いたり

楽しく遊びました!

紙コップでブーメラン作りをしました♪

絵を描いたりシールを張ったりとっても楽しそう

後でブーメラン大会を開催したいと思います😊

 

 

 

 

ゴーストップ!

タンバリンの音に合わせて進みます

走ったり動物さんに変身したり

後ろ向きやカニ歩き🦀もやってみました✌

 

 

 

 

フープでリズム体操

さてみんなお弁当を食べて眠くなってるかな?

そんな暇はありません😆

前や後右・左に加え今日は上下プラスしてみました🌟

みんな上手にリズムに乗って体操出来ました👏

逆バージョンもトライ💪

 

 

 

 

 

ブーメラン大会

 

完成したブーメランを紹介して貰いました♪

さて、誰が一番多くまで飛ばすことができたかな?

みんな張り切って頑張りました💪

次は目的の場所にINできるかな?

最後は的当てゲーム

 

残念ながらに当てられたお友達は居ませんでした😢

また挑戦してみたいと思います✌

 

 

 

今日も沢山運動あそび頑張りました👏

明日も待ってるよ~👋