5/15(水) 本日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市藤代 つくばみらい市 利根町

 

こんにちは♪こどもプラス藤代教室です🎵

 

今日は昨日よりぐっと気温も上がって暑い1日となりましたね!!

体調管理も難しい時期ですが体調に気をつけてこの季節を乗り越えていきましょう😊

 

今日の午前中の運動あそびはお友達に挑戦したい動物を決めてもらいました!!

自分で決めた動物には思い入れがありとっても頑張ってくれました✌

 

 

カンガルー・クマ・カエル・ラッコ・ヘビ

いつもより丁寧にゆっくり進んで行きます!!

ポイントもしっかりとおさえて頑張りました☆彡

ヘビジャンプは1人ずつ順番に小さなヘビから大きなヘビに進化していきますが、みんな怖がることなくジャンプしていました!!!

戻るときは一本道をゆっくり渡って帰ります🎵

 

 

クールダウンは読み聞かせ☆

みんなとても真剣に聞いていました!

 

 

 

 

サーキットはワニさんになってくぐっていきます!

ゴムにあたらないように気をつけながら進みます☆彡

2周目はレベルアップ!!飛んでくぐって♪

 

 

  

 

とび箱から大きくジャンプ◎

クマさんでマットまで進んでサツマイモになってゴロゴロ~!

お次はビニールトンネルに挑戦です!!

自分でかき分けてどんどん前に進んでいきます◎

 

 

本日の自由あそび🌹

みんな好きな遊びで楽しく過ごせました🎵

 

 

 

午後の運動あそびは、お昼に食べた給食の確認から始まりました🎵

カレーうどん!サラダ!牛乳!

間食したよ😊との声も聞かれます

 

 

ゴーストップでは

1人3つの運動用具を探して 自らセットします!!

音が止まったら 好きな場所に上って エントツのポーズ🎵 フラミンゴのポーズ🎵

自分で選んだ用具に 楽しそうに上っていますね!

 

  

 

フープジャンプは遠くまでジャンプしたり

離れた場所へジャンプまで!!

 

 

 

カラーストーン&平均台&バランスパッド渡りです

足を広げて一つずつ 続いてクマ歩きです🐻

 

     

 

赤青ボール入れです

自分の好きな場所から選んで 投げました

赤ボールは赤へ

続いて赤ボールは青へ 一生懸命入れました(^^♪

 

 

マットでは前転です

手をパーでついて回ったら

立ってポーズを決めました✨

 

 

 

この後はボールや工作 動物さんのカード選びなど

今日も沢山お友達と遊びましたね😊

また明日も待ってるよ💕