11/11(土) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市藤代 つくばみらい市 利根町

こどもプラス藤代教室です♪

 

寒いね~の声が聞こえるようになりました

それもそのはず もう11月ですものね

 

本日の運動あそび🌈

 

日付の確認 11月11日からスタート!

1が何個あるか分かるひと??

「はーい!」元気な声が響きます

 

 

~だるまさんがころんだ~

ルールを確認して みんなで楽しく遊びます(^^♪

しっかりと止まります!

タッチされたら ジャンケンで鬼決めをしました!

 

 

~フープジャンプ~

まずはジグザグジャンプ♪

フープがたくさんあるので

ジャンプする方向をしっかり確認!!

 

   

 

続いてグーパージャンプ♪

足をグーパー よく見てジャンプです!

 

 

 

~ロープ渡り~

真っ直ぐ前を向いて 落ちないように気をつけて(^^♪

 

 

 

続いてカニさん歩き

1回目とは反対側から渡ります

落ちないように気をつけて(^^♪

 

 

 

~カラーストーン渡り~

高さがあるので 1つずつしっかり足をつけます

最後は1周回りましょう(^^♪

 

    

 

続いてワニさん歩き

1回目とは反対側から渡ります

 

   

 

~とび箱~

開脚跳び

手を前に着いて 足を広げます

 

 

続いてジャンプ!!!

高く上に跳んで ポーズもカッコよく(^^♪

 

 

手洗いうがい 水分補給ももちろん忘れません(^^♪✌

 

 

~自由あそび~

秋のオブジェを作ったり

ゲームをしたり 車を作ったり

楽しく遊びました(^^♪

 

 

帰りの準備が終わったら・・・

☆おおきなかぶ ☆おばけのてんぷら

楽しい大きな絵本を みんなで見ました(^^♪

 

     

 

沢山のお友達が 今日も元気よく来てくれました

風邪をひかないように 暖かくしてくださいね♪

また来週も待ってるよ💕