5/16(木) 本日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です🎵

 

今日は空模様が怪しく、ぱらぱらと雨が降っていましたが☔

お友達は元気に「おはようございます!」とご挨拶してくれました😊

 

 

午前の運動あそび🌈

 

まずはご挨拶をします!

上手に座ってご挨拶が出来ました💮

 

最初はボール転がし

コーンのところまで 丁寧にボールを転がしていきます

 

 

たくさん走ったので 水分補給をします😊

 

準備の合間に クイズをしました!

緑の食べ物な~んだ? 赤い食べ物な~んだ?🍓

 

 

 

サーキット運動🎵

カラーストーンと平均台の上を 上手に進んで行きます

 

 

バランスを取りながら 煙突のポーズとフラミンゴのポーズ♪

 

 

次はボウリングです!

ボールを強く押して コーンに当たるかな?

上手に倒すことが出来ました👏

 

 

 

最後はマット運動です🎵

くるんと前転 サツマイモに変身して 転がることもできました😊

     

 

 

午後の運動あそび🌈

新しいお友達が増えたので

自己紹介をしてもらいました😊

大きな声で名前学年好きなものやみんなに一言など

恥ずかしがりながらもみんな上手に発表出来ました👏

 

 

 

動物真似っこナンバーコーンタッチ

今日は沢山の動物さんに登場してもらいました😊

🐶・🐊・🐧・🐰・🦆・🐻・🦘

しっかり足指を立てて歩いたり👣

胸やお腹をマットに付けて丁寧に進むことが出来ました💮

後ろ向き真似っこにも挑戦してみました!

みんな上手に出来たね🙌💕

 

   

 

 

 

コロコロドッチボール

初めてのお友達もいたのでルール説明をしました。

張り切って逃げ回るお友達💦

狙いを定めて転がすお友達

とっても楽しく参加することが出来ました🎵

 

 

 

 

今日も沢山運動あそび頑張りました💪

明日も元気なお友達待ってるよ~👋