5/21(火) 本日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市藤代 つくばみらい市

 

こんにちは!こどもプラス藤代教室です🎵

5月も残りわずか・・・

暑さが厳しくなってまいりましたが、こまめに水分補給も行ない

運動あそびがスタートです😊

 

午前中の運動あそび🌈

 

ボール運びリレー🎵

ヨーイドン!

フープを持って上手にボールを運びます

コーンを回って戻りましょう!

 

 

フープ色合わせ🎵

赤・青・黄

3つのフープを持って

同じ色のコーンを 探して入れました

 

   

 

水分補給タイム😊

座って 両手で水筒を抑えて飲みます

 

 

これなぁ~んだ❓

赤いろ❕

クルっとひっくり返すと・・・

トマト❕

野菜や果物の名前も 大きな声で発表です😊

 

 

サーキット運動

 

フープジャンプ&同じ色タッチ🎵

フープと同じ色のコーンだけを タッチして進みました

 

  

 

 

平均台&カラーストーン渡り🎵

歩いて渡った後は クマさんで横向きです🐻

最後はエントツ!フラミンゴのポーズ!

 

   

マット運動🎵

サツマイモに変身して手を伸ばして ゴロゴロゴロ・・

前転で立ち上がりました😊

 

 

 

午後の運動あそび🌈

 

じゃんけんぽん!!

グー パー  チョキ

勝ち負けの確認からのスタートです😊

 

2チームに分かれて フープじゃんけんゲーム🎵

負けたよ~・・・

次のお友達がジャンプで登場!!

3回戦行ないましたが 青チーム赤チームとも勝つことが出来て

ジャンプもカッコよく跳ぶことが出来ました💮

 

     

 

水分補給をしてから

絵本の読み聞かせ クールダウンです

 

 

サーキット運動

 

カラーストーン&平均台渡り🎵

落ちないように・・・

 

右から左へ 左から右へ

同じ色へ入れます♪

続いて違う色へ入れます♪

 

        

 

フープジャンプ🎵

遠く離れているので 最後は腕を振ってしっかりと着地です

 

 

 

マット運動 ジャガイモ🎵

体操座りのまま 手を放さずに 自分の力で回ります

 

 

 

自由あそび🎵

今度遠足があるんだよ!!

そんな声が聞こえてきました

てるてる坊主を作って 晴れますように(^^♪

 

ボール遊び シルバニアファミリー レゴ トミカ

楽しい時間はあっという間です!!

 

 

今日も笑顔いっぱい 楽しい声がいっぱい 響き渡りました

また明日も待ってるよ💕