3/9(土) 動物見本 平均台 グージャンプ 児童発達支援 放課後デイ

 

こんにちは藤代教室です。

今日も元気いっぱいのお友達が沢山来てくれました(^^♪

どんな運動をしようか?ワクワクしますね。

 

 

 

 

動物カードを使って一人一人が前に出て選んだカードの動物の真似を

お手本として見せてもらいました。

恥ずかしがるお友達はおらず、とっても上手に見せてくれました!

 

皆で、ワニ カエル ウサギ の真似っこもポイントを抑えていて丁寧です。

 

 

 

 

 

 

サーキット運動では、デコボコの平均台を、落ちない様にバランスを保って渡ることが出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マーカーコーンはクネクネと進み、マットでは「クルン」と前転です。

 

 

 

 

 

 

 

最後は、ジグザグで間隔もアンバランスに離れているフープをグージャンプです。

 

 

自由遊びは、蝶々に可愛いい模様を描いています。どんな蝶が出来上がるか楽しみですね☆

ボールプールやお手製のほうきを作り魔女の宅急便でーす🎶

 

 

反対ことばカードやボールあてゲームをして遊んだお友達もいました。

 

 

 

 

 

週末で疲れているお友達もいると思いますが

明日は、ゆっくり休んでまた元気に来てね、待ってるよ♡