5/23(木) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市

 

こんにちわ、こどもプラス藤代教室です🌞

 

今日は朝から少しムシムシしたお天気ですね。

小学校や幼稚園で、ちらほら体調不良のお話も聞きます。

無理をしないで、また明日元気に過ごせるよう体調第一で行きましょう😆

 

 

午前の運動あそび🌈】

 

お友達の人数は少なかったですが、元気いっぱいでした。

前のお友達にしっかり着いて、歩きます😃

よそ見してると分からなくなっちゃうよ~。

 

 

 

合間には、先生の読み聞かせが始まります💖

水分補給も忘れません。

 

 

サーキット運動🌈

フープジャンプ

手をしっかり振って、遠くまでジャンプ!

 

平均台の間を大きなカエルさん🐸でジャンプ!

手と足はしっかりとマットの上につけましょう✋✋

 

とび箱にのります「よいしょ」

先生がクイズをだします

果物の色と同じ色のフープに向かってジャンプ!

果物1つは1つのフープの中にジャンプ!

果物2つは2つのフープの中にパーでジャンプ!

果物3つは・・!3つのフープの中にどうやって入ろうかな・・?

 

 

鬼ごっこ🎵

先生がタンバリンを鳴らしている間は白いマットの上を歩いていきます

タンバリンの音が止まったら、鬼の先生から逃げます!

急いでカラーストーン、平均台、とび箱、マットの上に

乗りましょう!鬼にタッチされないように気をつけて!

みんな、とっても上手に頑張りました。

 

 

 

午後の運動あそび🌈】

 

午後のお友達も元気いっぱいです。

まずはみんな、走るよ~~😃ペンギンさんやクマさんなど

動物さんにも変身しました!

 

内緒話じゃありません😅

先生がコーンを置くまで、見ないでね✨

 

コーンめがけてまだまだ走るよ~🏃‍♂️

 

一生懸命走ったので、みんな汗だくでした。

しっかり水分を補給します👍

 

 

サーキット運動🌈

次はフープジャンプ

パージャンプは前向きから後ろ向きにジャンプしたり横向きにジャンプしたりしました

とっても上手にできました✌

 

 

小さなお山渡ったら両足をのせてから、次のお山に渡っていきます👣

フラミンゴさんのポーズも5秒しっかり数えることができました!

 

 

マットを二枚並べてのサツマイモ🍠と前転です。

  

 

 

順番を待つ間は静かに座って待ちましょう♪

 

 

今日の運動あそびも元気にがんばりました!

また、元気いっぱい身体を動かしましょう😊♪