2/6(月) 運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

風も無く青空の広がる気持ちの良い一日となりました(*^^*)

ぽかぽか陽気が暖かく過ごしやすいですね☀

 

今日もうがい・手洗い・消毒・水分補給をして元気に運動していきましょう\(^o^)/

 

【午前の運動あそび】

 

ご挨拶をして「今日は何月何日ですか?」

質問をすると元気に答えてくれました🙋

 

 

お題に合ったカードを探しましょう💳

「野菜のカード」

「甘いもの」

「生き物のカード」

などなど・・・。

カードをよく見て考えて探します👀

 

 

発表もひらがなを確認しながら出来ました💮

 

 

次はサーキット運動です🌈

 

まずはティッシュを足の指で挟んでコーンをタッチしながら運びましょう(^^)/

これが意外と難しい💦

それでも左右の足で上手に出来ていました(^^♪

 

 

フープは跳べるところまでジャンプしましょう💨

膝と腕を意識して跳べました👌

 

 

2週目にはグーパージャンプで進みます✊✋

グーはフープの中にパーはフープの外に足をつきます!

 

 

最後はとび箱です💪💪

両手をついて肘も伸ばして跳びましょう!

足を開くことも大事です◎

 

 

運動の後のうがい・手洗いもバッチリです👌

 

 

天気がよかったので公園に行きました🏞

しっかり手を繋いで歩きます🙋

階段も足元を見て進みましょう(^^)/

 

 

広場に着くとフリスビーで遊びました!

遠くまで投げることが出来て走って追いかけていました😉

 

 

遊具では滑り台やブランコや鉄棒で遊びました!

 

 

お馬さんにもご挨拶🐴

顔を出してくれました(^^♪

 

 

【午後の運動あそび】

 

製作ではけん玉を作りました!

シールを貼ったり折り紙を貼ったり可愛く出来ました💮

 

 

時間になったらうがい・手洗い・消毒・水分補給をして運動です!

 

まずは動物真似っこから始めて行きましょう!

 

今日の動物さんは何かな~?

イヌ🐶

 

 

クマ🐻

 

 

ウサギ🐰

 

 

ペンギン🐧

 

 

水分補給をしたら次はサーキット運動です🌈

 

フープはグーパージャンプで進みます✊✋

しっかり膝を曲げてジャンプします!

 

 

2週目にはコーンが出現👀

タッチを忘れずに(^^)/

 

 

平均台&カラーストーンはバランスを取って渡りましょう!

 

 

2週目にはコーンタッチをしながら進みます✋

 

 

最後のコーンはピシッと立って5秒📣

 

 

トランポリンは10回跳びましょう!

 

 

2週目には拍手しながら跳びます!

手をたたきながらジャンプして数を数える…💦

みんな頑張っていました👏

 

 

今日も楽しかったね😉

明日も待ってるよ🎵