6/3(月)ゴーストップ 運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 つくばみらい市

 

こんにちは こどもプラス藤代教室です🎵

 

 

沢山のボールをみて 色の確認をしました🥎

 

どんな動物さんが出てくるかな?登場した動物さんに優しくタッチして「ヨ~イドン」しました🐸

 

 

 

 

サーキット運動

 

初めての平均台渡りは、一緒に手をつないでゆっくり渡りましょう

 

フープジャンプは一緒に高くジャンプです

 

最後はさつま芋さんになってゴロゴロです🍠

3回目は自分で平均台渡り出来ました💮

 

自由あそび

おままごとでは 上手にお料理!!

フライ返しで お皿へ卵も入れてくれます(^^♪

 

 

 

午後の運動あそびは カップ返し競争ゲームからスタートです😊

 

2チームに分かれて ヨーイドン!

みんなで一緒に 数を数えました

今回の勝負 みんなの頑張りで 引き分けです💮

 

 

日🌞が出てきました しっかりと水分補給も行ないます

 

 

マジシャン登場!!

右手へロープをかけます

あれあれ?? 左手にロープが移動しています😲

「えっ!?」「すごーい!!」「僕もやって!!」

 

 

サーキット運動

 

大股で渡ります

続いて1歩1歩両足を乗せて進みます

 

 

最後は エントツ! フラミンゴ! ポーズが決まりました😉

 

 

ボールを ジグザグで転がします🥎

ボールをドリブルで進みます 片手で 両手で

 

   

 

マット運動

長いマットを進みます

まずはジャガイモさん

続いて

前転をして 立ち上がってジャンプでエントツです😉

 

 

 

今日も 元気いっぱいの笑顔が集まりました😊

また明日も待ってるよ💕