6/8(土) ゴーストップ サーキット運動 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代 利根町

 

 

こんにちは こどもプラス藤代教室です☆彡

 

風があることが有難く感じる1日でしたね☀

 

手洗い&うがい・水分補給はしかっりと済ませたら

 

今日も元気いっぱいな可愛いお友達と運動あそびを始めましょう🎶

 

 

ゴーストップ

タンバリンの音に合わせて早く歩いたり・走ったり・ゆっくり歩いたり・止まってポーズしたり!!! 音をよ~く聞いていないとお友達にぶつかってしまいますよ💦ルールを守って上手に出来ました✌

 

絵カード

さてさて…なんのカードかな?

動物園のカードが出てきたら「どんな動物がいるかな?」の質問に「ゾウ・カバ・キリン・パンダ・クマ・ライオン…」お友達の答えを聞いて被らないように考えて発表してくれたり

タコのカードでは「どこに住んでいるかな?」「海🌊」など

とっても元気に答えてくれました💮

 

サーキット運動

二個連結フープジャンプ

グージャンプで方向転換しながらジャンプしたり、パージャンプでジグザグジャンプしたり

着地はしかっりフープの中です〇〇〇

 

平均台

🐸跳びは上手になってきたので、カエルの横跳びにチャレンジ🐸

手はちょっと遠くに両手を付いて平均台をまたぐようにジグザグにジャンプしていきましょう。

自分でタイミングを測って、手をしかっりついてジャンプです!!かっこいいでしょ🌟  

  

 

とび箱

 

2段跳びにチャレンジ👐👣

ちょっとコワイお友達は飛び乗ってみましょう(^^♪

ポーズ

フラミンゴやエントツのポーズで決まりです👏

 

 

 

お散歩

沢山遊具があって、どれにしようかな?楽しい気持ちになっても急に走り出すことなく、手をつないで歩きます✋

お約束を思い出して…

滑り台も順番を守って滑ることが出来ました🏞

 

「あ~楽しかった🤩また行こうね」

 

 

今日も楽しかった、また来週元気に来てね💕