6/12(水) 本日の運動あそび お買い物ごっこ 児童発達支援 放課後等デイ 取手市藤代 利根町

 

こんにちは😊こどもプラス藤代教室です🎵

今日は朝から暑くて汗だくな1日でしたね。。

暑い日はいつになく水分補給をしっかりとして熱中症に気をつけて行きましょう!!

 

自由あそびは大好きなトミカで🎵

運動あそびの前はお友達の選んでくれた絵本読んでクールダウン◎

 

 

早速運動あそびです☆

今日はキャタピラーになって運動あそびをするので初めに練習です!!

練習が終わったらいざキャタピラーに!!!

 

 

キャタピラーが上手に出来たらお次はキャタピラーでお買い物にいきます🎵

お買い物した物はお友達にプレゼント☆彡

 

 

最後は力を合わせて電車でお買い物に行きます!!

お友達が乗っているのでゆっくり進みます☆

 

 

サーキットは運転手さんになってアンパンマン工場まで!!

 

 

自分のカップの色と同じ色のカップを集めて、頼まれたお買い物の品も持っていきます😊

 

 

お買い物の後は平均台を渡ってアンパンマン工場に向かいます!!

落ちないようにそーっと!!

 

 

アンパンマンに新しい顔を作ります!!

それー!!っと(*^▽^*)

小さくなって上手に回れました♪

 

 

 

運動あそびのあとは紙吹雪でみんなで大盛り上がりです🎵

 

 

 

午後は「おまえうまそうだな」

絵本の読み聞かせからスタートです😊

 

 

ジャンケンポン!! 足でジャンケン 最初はグー!!

 

お友達同士でジャンケンポン!!

あいこでしょ!! なかなか決まらないぞ・・・

 

 

男の子チーム 女の子チームに分かれて

フープじゃんけんゲームです🎵

「負けたよ!」「ほら進んで!」頑張れガンバレ~!!!

楽しい声が響き渡ります😊

なんと!! 男の子チームが勝ちました㊗✨

 

 

たくさんのジャンプを頑張りました🎵

しっかりと水分補給を行ないます

 

 

サーキットはフープジャンプからスタートですが・・・

青い印がある所につま先を向けます!

ジャンプしながら 次の青い印を確認!!😊

 

 

ポックリはコーンを回って戻ります

2回目は障害物を飛び越えて進みます

 

 

 

半円バランスボールは エントツのポーズ 手と足を挙げてバランスを整えて!

 

 

 

夕方になっても まだまだ暑さが続いています☀

体調に気をつけて また明日も待っていますね💕