11/15(水) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

少しずつ肌寒くなっていますが、元気いっぱいのお友達が来てくれました😊

夕焼けもキレイですね🌇

 

うがい・手洗い・消毒・水分補給をして、元気に運動あそびをはじめていきましょう✋

 

午前の運動あそび🌈

ゴーストップ🎵♪

タンバリンの音に合わせて歩いたり、走ったり・・♪

カニさん歩きも上手にできていましたね☆彡

音が止まった時のえんとつのポーズもバッチリ♪

 

 

水分補給をしてひとやすみ☆

 

サーキット運動🌈

フープジャンプでは、グーパージャンプで進みます♪

膝をグググ・・と曲げて、ジャンプ♪

 

 

お山が二つあるところは、足をパーにしてのせます。

一本道のところやお山が一つのところもあるので、落ちないように

気をつけて進みましょう✋

 

 

マットでゴロゴロとサツマイモさんになって転がっていきます

 

 

 

 

バランスボールで遊んだり、ミニカーや恐竜でお友達と遊んだり、楽しかったね♪

 

 

お仕度も自分でがんばっています♪

くつ下も自分で上手にはきました🎵

 

 

 

午後の運動あそび🌈

 

動物さんでヨーイドン!

後ろ向きで座り、「ヨーイドン!」の合図で前を向いて運動場の中のどこかにある動物カードを探しましょう

見つけた動物さんに変身して進んで行きます🎵

 

 

 

 

水分補給をしてひとやすみ🌟

 

平均台をジグザグにジャンプしていきます💨

  

 

 

手は平均台について足は交互にジャンプ🎵

 

 

 

足型パッドに足をのせて進みましょう!まっすぐになったり、横向きになったり・・よく見て歩いて行こう!

  

 

 

トランポリンで10回ジャンプ!

手を叩きながらのジャンプも高いジャンプでした👍

   

 

 

鬼ごっこでは、お友達や先生を追いかけて・・タッチ!

タッチされないようにがんばって逃げたりしました😊

 

 

 

今日の運動あそびも元気にがんばりました!

また、楽しく運動あそびをしましょう!✋☆