6/15(土) サーキット運動 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代です♪

 

今日は夏日のような暑さの一日でしたね🌞🌞

じっとしていてもが噴き出てくる状態が💦

季節の変わり目で体調崩してしまう事も多くなってきます

水分補給や涼しい環境を作ったり

食事などにも意識して・・・

体温調節をうまく行いながら

体調管理に気をつけて行きましょう!

 

 

今日も元気なお友達が遊びに来てくれました👏

うがい手洗い・消毒や水分補給を行なって

運動あそびスタートです💕

 

運動あそび🌈】

 

動物真似っこナンバーコーンタッチ

しっかり説明を聞いてますね👂👀

どんな動物さんが登場するかな?

🐶・🐧・🐊・🐻・🦘

最後は元気にかけっこヨ~イドン🌟

 

 

 

 

水分補給&読み聞かせ

 

 

 

サーキット運動🌈】

 

 ①フープ〇〇

グーパージャンプで進んだり

遠くまでジャンプしたり

しっかりフープの中に着地できたかな?

 

 

 

 

②カラーストーン&平均台渡り(前向き・横向き🐻)

最初と最後はポーズを決めて😊

次のストーンを確認しながら前向きの🐻で進んだり

横向きの🐻さんにも挑戦してみました✌

 

 

 

 

 

 

③ゴムヒモ

動物さんを確認して挑戦

🐻さんでまたぐ

🦘・🐰さんでジャンプ

🐊さんでくぐる

ゴム紐をしっかりと確認しながら出来ました💮

 

 

 

 

 

④マット

初めはサツマイモさんに変身してゴロゴロ~🍠

2周目は前転です♪

両手を付いて丸くなって回ることが出来ました💮😊

 

 

 

 

自由あそび

父の日に向けて制作をしました💕

メッセージを描いたり、ハートを描いたり

飾りつけをしたり・・・

持って帰ってくるのをお楽しみに🌟

🌟

 

 

 

今日も一日頑張りました✌

来週も待ってるよ~👋