3/16(火)今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは

こどもプラス藤代教室です😊

 

先週末に桜の開花宣言も出され、いよいよ春🌸到来❣❣

春はなんだかウキウキ♪しますね(*´▽`*)

 

うがい・手洗いが済んだら元気なお友達と運動あそびスタート✊

 

★リズム体操&動物真似っこ★

からだ☆ダンダンで準備体操

ダンスの後は動物さんに変身だぁ❣

 

★サーキット運動★

平均台の橋をクマさんになって渡っていくよ🐻

途中に咲いてるお花🌷は踏まないようにね(*^▽^*)

 

デコボコの岩を越えたらゴムのトンネルをくぐろう🎶

 

フープをグーパージャンプで進んだら円盤の上でバランス&スーパーマン☆彡

 

トランポリンで回数を数えながらジャ~ンプ

最後はクルっと前転(≧▽≦)

 

午後も張り切って運動あそび始めますよ~(≧▽≦)✊

 

★ゴーストップ★

音が止まったらカラーストーンの上でフラミンゴポーズ📷

 

★サーキット運動★

まずは車でドライブ🚙

ドライブが終わったら今度はデコボコの石を落ちない様に渡ってみよう♪

クマさん歩きでも出来るかな❓❣

 

指定された色のフープのみをジャンプで進んで行くよ(*^▽^*)

 

クルっと前転したら跳び箱山のてっぺんから赤いフープまでジャ~ンプ❣❣

 

今日も運動あそび頑張りました😊

みんな明日も待ってるよ💕