6/28(金) 今日の運動あそび 宝探し 児童発達支援 放課後等デイ 取手市藤代 つくばみらい市

未分類

 

こんにちは! こどもプラス藤代教室です🎵

 

お天気の確認をすると 雨☔!!

久しぶりのまとまった雨ではありますが

本日も元気な声が響きます😊

 

 

午前の運動あそび🌈

 

一人ずつ名前を呼んで お返事が出来ると運動がスタートです

ゴーストップは宝探し😊

「あっっ!沢山キラキラした宝物があるよ!宝箱に入れるよ!」

音が止まったら ヨーイドン!

 

「宝が増えたよ!キラキラした黄色い宝は青い宝箱へ。丸い宝物は赤い宝箱へ。」

この宝は どっちの箱に入れるかな?

 

    

 

サーキット運動🎵

 

フープジャンプは足をうさぎ🐰さん

両足をくっつけて ジャンプをします

   

 

ロープから落ちないように

お山もあるよ! コーンタッチも忘れずに😉

 

 

 

エントツのポーズもバッチリです🎵

 

 

 

3段4段 とび箱に登るよ!

とび箱の上でポーズを決めて・・・

向きを変えて 足からゆっくり降ります

 

  

 

 

 

午後の運動あそび🌈

 

学校の宿題を終わらせると 自由あそび😊

元気が有り余っているようですね🎵

 

「ヨーイドン!」

右から左へ! 左から右へ!

カップを移動して 進みます

お友達が続いて来ますよ😉 スピードアップ!!!

 

 

水分補給は忘れずに

 

 

絵本タイム 縄跳びにはいろいろな跳び方がありますね🎵

 

 

サーキット運動🎵

 

ナンバーコーンタッチです

1.2.3.4.5 !

続いて

5.4.3.2.1 !

大きな声で 口に出しながら

 

  

 

 

フープジャンプは 遠くまでジャンプ

後ろ向きでジャンプ

 

 

 

マット運動は

前転2回 立ち上がってジャンプをして 手を叩きます

ジャガイモ コロコロ・・・

 

 

 

帰りは雨が☔かなり降ってきました

濡れてしまったお友達は 風邪をひかないように気をつけてください😊

また明日も待っていますね💕