11/28(月) 運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

今日は一面に雲が広がり肌寒い一日となりました☁

風邪もはやっているで体調には気つけましょう🙋

 

それではうがい・手洗い・消毒・水分補給をして運動あそびを始めて行きましょう(^O^)/

 

【午前の運動あそび】

 

まずはフラッシュカードを使って動物さんの名前を覚えましょう!

 

 

次は覚えた動物さんに変身だ!

イヌ🐶とウサギ🐰に変身してコーンにタッチして戻ってきましょう✋

 

 

かけっこではニコニコ笑顔で走っていました(*^^*)

 

 

次はサーキット運動です🌈

 

まずはフープの中をくぐって行きましょう!

頭や手足が引っかからない様に進みましょう(^O^)/

 

 

次は橋を渡って行きましょう!

途中にはコーンがあるのでタッチを忘れずに✋

 

 

ゴム紐はくぐって進みましょう!

頭を下げてヒモに引っかからない様に上手に出来ました👏

 

 

最後はトランポリンです!

ひざを曲げて跳ぶことが出来ました💮

 

 

運動の後はうがい・手洗い・消毒をして水分補給💧

 

 

ブロックで元気に遊びました(^^♪

 

 

帰りの時間には靴下をはいて準備もばっちり出来ました🎵

 

 

【午後の運動あそび】

 

まずは〇✖クイズからスタート!

今日はみんなにも問題を考えてもらいました(^^)/

 

ジャンケンで勝った3人が問題を考えます

 

 

せーので〇か✖で答えましょう(^^♪

よく考えて出題出来ていました💮

 

 

次は2人組で柔軟体操します🙋

しっかり伸ばして身体をほぐしましょう(*^^*)

 

 

そのまま2人組で足開きそりしました🛷

 

 

他にも背中合わせで腕を組んで立てるかな?

声を掛け合ってやってみましょう!

 

 

サーキット運動🌈

 

ホッピングでジャンプして進みましょう💨

ゴールに付いたら次の人に渡しましょう(^^)/

 

 

ロープの上を落ちない様に渡りましょう!

コーンがあるので足を上げてまたいで行きましょう🙋

 

 

とび箱では登って上からジャンプしましょう(^^♪

 

 

カラーストーンを渡って鉄棒に向かいます!

待っている人はそのままカラーストーンの上で待っていましょう(*^^*)

 

 

最後は鉄棒です💪💪

まずはぶら下がって3秒数えましょう📣

 

 

3週目からは前回りに挑戦です🌀

きれいに回れていてみんな上手でした👏

 

 

今日も楽しかったね😉

明日も待ってるよ🎵