7/11(木)サーキット運動 動物真似っこ 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

 

こんにちは♪こどもプラス藤代教室です🎵

なんだか蒸っとした1日でしたね💧

そんな中でもみんな今日も1日頑張りました(*^▽^*)

 

読み聞かせ◎

静かに聞いています😊

 

 

 

午前の運動あそび🌟

動物さんになって障害物を乗り越えていきます!!

 

 

 

 

暑いので水分補給とクールダウンで読み聞かせ🍀

 

 

 

サーキットはカラーストーンの上を落ちない様に進んで途中のコーンを優しくタッチ!!

そーっと慎重に☆彡

2周目はクマさん歩きで進みます◎◎

ノシノシっと可愛いくまサンたちです🐻

 

 

小さい平均台にチャレンジ

足はパーで土踏まずを当てて渡ったり、グーパージャンプで進んでみましょう👣

 

最後は楽しい滑り台🤩

 

 

午後の運動あそび

 

反対語の絵カードをそれぞれで持って、自分の持っているカードと合う言葉を探します。

みんな自分のカードを見て、頑張って探しました😆

配られたカードには何がかいてあるかな?

 

 

 

 

 

水分補給もしっかりとります

 

 

絵本の読み聞かせもワクワクしながら見ました!

 

サーキット運動

フープジャンプ

「グーパー!」と声に出しながらグーパージャンプや遠くまでのジャンプもがんばりました!

 

 

カラーストーンも落ちない様に渡ります!

カニさん🦀歩きもみんなの方を向いて進みました!

 

 

 

 

裏側でおいてあるひらがなカードを一枚選び、

出てきたひらがなの文字を見て、同じひらがなが入っている

カードをお山の上に登って見つけます!

なかなか見つからない時は降りて探しても大丈夫!

             

 

見つけたら、見つけたカードの名前を発表します!

「正解!」「まるです!」と言われたらオッケー♪

 

 

 

今日の運動あそびも元気にがんばりました!

また、楽しく運動あそびをしましょう😊