11/25(土) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市藤代 つくばみらい市 利根町

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

今日 寒いね~

今日 お日様が出ていてポカポカしているね~

 

子どもたちの元気な声が 聞こえてきます(^^♪

 

本日の運動あそび🌈

 

だるまさんが転んだ♪

ルールを確認すると・・・

覚えているお友達が多く すでに目がキラキラしています✨

 

ジャンケンで鬼を決めて!

 

 

はじめの一歩!

だるまさんが転んだ!大きな声が響いています

 

   

 

タッチ!

逃げろ~!!!!

鬼が 大股10歩で 進みます

ルールを守って遊べるゲームは 子どもたちも楽しそうな様子(^^♪

 

 

 

カラーフープジャンプ♪

大きな声で 色を言いながらジャンプします!

お友達が上手に言えているかな❓ みんなで座って しっかり見守りました👀

 

     

 

ロープ渡り♪

ロープの上を落ちないように 渡りましょう

お花が咲いているよ エイッッと またいでね!

おっと!!!! 手形もあるからパッチン忘れずに(^^♪

 

   

 

レスキュー隊員♪

お腹をつけて 手の力だけで 前へ前へ 進みます

 

   

 

とび箱ジャンプ♪

ジャンプをしたらポーズも忘れずにね😊

 

   

 

大きな声で色を言って ジャンプして入ります♪

 

 

 

お片付けを お願いしました(^^♪

お願いされた運動用具を 覚えて 上手にお片付け♪

みんなで協力 出来ました(^^♪

 

 

 

明日は 日曜日♪

お家の方と 楽しい時間をお過ごしくださいね(^^♪

また来週も待ってるよ💕