7/19(金) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市藤代

 

こんにちは!こどもプラス藤代教室です🎵

 

梅雨明けして 明日から夏休みが始まるとの事で

子どもたちは みんなウキウキしていますね😊

 

自由あそび🌈

 

果物のボールが お友達の頭の上に🎵

ジャンプしたり キャッキャッと楽しい声が聞こえてきます

 

 

午前の運動あそび🌈

 

水族館🐡の絵本を見たら  運動あそびがスタートします!!

 

赤い果物 これな~んだ❓  いちご🍓

黄色いこの果物 これな~んだ❓  パイナップル🍍

 

 

ゴーストップ

タンバリンの音に合わせて歩きます

音が止まったよ!

「赤」「バナナの色」「三角」

色 果物と同じ色 形 を見つけます 上に登ってエントツのポーズです

 

 

 

水分補給をします

 

 

サーキット運動

フープジャンプです

グーパジャンプ 色を言いながらジャンプします

   

 

平均台&カラーストーン渡り

最後のポーズもしっかりと決まりました😊

 

 

トランポリンジャンプ

手を叩きながら10回ジャンプ

ジャンプをしながらカードを見て 果物を当てました😊

 

 

 

午後の運動あそび🌈

 

ひらがなの本です

「き」が最初につくものなぁんだ❓

きつね きりん きつつき きのうのほん

沢山の「き」が出てきました😊

 

 

動物さんに変身です

ペンギン🐧 ウサギ🐰 クマ🐻 クモ🕷

 

その後は ジャガイモで起き上がってヨーイドン!

仰向けになって 起き上がってヨーイドン!

 

水分補給も忘れずに

 

カップ返し競争です

最初のチームは男の子2人チーム 女の子5人チーム🎵

男の子は気合が入ります💪

1.2.3・・・ みんなで数を数えました😊

チームで 頑張ることが出来ましたね💮

 

 

 

 

手洗い・うがい・消毒や水分補給を行なってから

 

 

自由あそびです

折り紙や工作

ブロック ドーナツ屋さん キャップタワー ブルーシートでお姫様👸

楽しくお友達と遊びましたね😊

 

 

海に行ってくるよ! 北海道に旅行に行くんだよ!

今から夏休みを楽しみにしています☀

暑さに負けずに また明日からも待っていますね💕