9月8日(金) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

今日は、台風の影響で、雨や風が強かったですね☔☔

 

うがい・手洗い・消毒・水分補給をして、運動あそびをしましょう!

 

午前の運動あそび🌈

 

ゴーストップでは、自分で手を叩きながら👐歩いたりしましたね(^^♪

タンバリンの音が止まったら、「ピッ!」と止まります♪

 

水分補給をしてひとやすみ🌟

 

カードを見て、何か?を答えます!

つめきりのカードが出てきた時には、「つめをチョキチョキするやつ」と答えてくれました(*^^*)

 

 

 

サーキット運動☆彡

フープジャンプでは、元気にグーパージャンプして進んだりしました!

 

 

デコボコな道も落ちないようにゆっくり進んでいこう!

コーンがあるときには、タッチして進んでいきましょう✋

 

 

 

赤いお山の上でピタッと両足で止まったり、フラミンゴさんのポーズをしました!

 

 

 

トランポリンでジャンプ!

10回ジャンプ終えたら、マットの上にそーっと・・おりることができました🎶

 

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈

 

まずは、元気いっぱいタンバリンの音に合わせて走ったり、ゆっくり走ったり、後ろ向きで走ったり…止まったり👣

「カラーストーン」や「フープ」の止まる位置をよーく聞いてね👂  フラミンゴのポーズもキマッテマス☆彡

 

 

 

水分補給

 

ゴクゴク飲みましょう!

 

 

 

☆サーキット運動☆

 

 

 

遠くのカラーストーンにも大きく足を開いて伸ばしましょう🎶高い所も怖くありません✌

 

 

フープジャンプはグーグーパーで跳んだり、お膝をしかっりと曲げて遠くまでジャ~ンプです

 

最後はトランポリンで手ばたきしながら10回ジャンプです!

 

おまけのコロコロドッチボール

 

ルールを確認してボールが来たら逃げて当たったら交代です🥎上手にボールを転がしたり逃げたり💦元気いっぱい走り回りました💮

 

今日も運動あそび頑張りました、また明日待ってるよ💕